美容

乾燥肌はクレンジング選びが大切

乾燥肌に優しいクレンジング

女性

乾燥肌のクレンジングでは、肌をゴシゴシこすらずに優しく落とすということを心がけたいものです。しかし、しっかりメイクををした日はついつい、いつもよりも念入りにこすってしまうという方もいるのではないでしょうか。肌をいたわりたくても、メイクが毛穴に残ってしまうのは避けたいものです。そのため乾燥肌の方の場合はクレンジングを選ぶ時に、こすらずに落ちやすいようなものに注目して選ぶということがポイントです。お肌の上で優しくなじませるだけでマスカラだけでなく毛穴に詰まったファンデーションも洗い流すことができるクレンジングを使うようにしましょう。毎日のクレンジング方法に気を使うだけで肌はいきいきとしてくるのです。

保湿を忘れずに

空気が乾燥する冬場だけでなく、エアコンを使う夏場もお肌は乾燥しやすい季節です。紫外線も乾燥を促すため、乾燥肌の方は一年を通してケアをするようにしたいものです。こすらずに落とせるクレンジングで肌をきれいにしたら、忘れてはならないのが保湿です。クレンジング後のきれいになった肌は、表面の油分なども落ちているためいつもよりも乾燥しやすい状態になっています。水分をタオルで押さえるように優しく拭き取ったら、十分に保湿をしましょう。クレンジング後に適切な保湿ケアを行うことで、乾燥肌をいたわることができるでしょう。乾燥肌だからと言ってクレンジングをおろそかにするのではなく、毛穴汚れはきちんと落として保湿するということを心がけましょう。

Copyright ©2015 唇の乾燥対策【乾燥を防いでぷるぷるツヤツヤのリップをゲット!】 All Rights Reserved.